TrunkBooks ―traveling secondhand bookstore―

「TrunkBooks」という移動古本屋さんの日々の綴りです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ありがとうございました  

hon.jpeg

「みわの森」無事終了いたしました!!

実行委員会の皆様、スタッフの皆様、他の出店者様、そしてたくさんのお客様、今回もどうもありがとうございました。

秋晴れの気持ちのいいお天気のなか、たくさんの木々が森となり、耳を傾ければ小鳥のさえずりも聞こえてくる・・・そんな素敵な時間を皆様と共有できたのではないかと思います。

本当に楽しい1日でした。

今年の活動はこれにて終了!!

来年はイベント出店だけではなく、新たな試みも始まります。

詳細はまた後ほど…。

どうぞお楽しみに!!







スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

cafe Focori  

えーと。
移動販売が主の当店ですが、宇都宮市の人気カフェ「cafe Focori」さんの一角に、少しだけ本を置かせてもらっております。
だいたい月イチの入れ替えをしているのですが、すいません…。

入れ替え作業→ランチ→お腹いっぱい→満足→ごちそうさまー

の流れがすでにできておりまして、写真を撮るのをいっつも忘れてしまうのです(笑)

というわけで、先日もパンケーキをほおばりながら本を納品してきました(学習能力が足りない)
私事ですが現在、トランクの在庫の本たちが手に届くところにあらず、あまり多くの種類を持っていけませんでしたが今回は「旅」をテーマにおかせていただいてます。

Focoriさんの美味しいものと一緒に、本も楽しんでいただけたらと思います。
来月こそは、画像!!
…撮れるように頑張ります(汗)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

シキチ商店  

まだ…
まだというか、もうちょっと先の話なのですが、

「商店」

をはじめようと思っています。

敷地内に作ったフリースペースで。
なので、

「シキチ商店」

…そのまんまで、すいません。

なぜ商店かと言いますと、販売の中心が敷地内で収穫できる野菜、つまり

「スグソコ野菜」

…またもそのまんまですが、この野菜がメインになるからでして。

小さな八百屋でもあり、トランクで取り扱っている品などを販売できるお店でもありたいということなのです。

とりあえず週イチ、もうすこしあたたかくなった頃にはじめられたらと考えています。

決意表明とまではいきませんが、少し心のウチを徒然と。

新しい何かのかたち、不器用ながらにつくっていきますので、皆さまこれからもどうぞよろしくお願いいたします!!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

etcetra  

book09.jpg

etcetra

年に2回発行されるリトルプレス「etcetra」。
私も毎号楽しみにしてるのですが、待ちに待った最新号が届きました!


原発のこと。
みなさん、どうですか?
忘れかけてはいませんか?

今回はたくさんの子供たちに原発について質問を投げかけています。
ふくしまキッズのことや、田口ランディさんのインタビューも。

子どもたちの真っすぐな思いがつまった一冊になっています。
こういう本をいわゆる「えらいひとたち」に読んでもらいたいのですが、ね。

もう一度、いえ何度でも、自分なりの考えをもって、そして何かのきっかけが生まれることを願って。

次回のトランクで、ぜひお手にとりください。



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

Focori  

えーーー
移動古本屋の当店が移動しません。

ん、うまくお伝えできない…。

えっと、実はですね。
この度ご縁がありまして、今月14日に宇都宮市錦にオープンするカフェ「Focori」さんに、常時本をおかせていただく運びとなりました。パチパチパチパチ(一人拍手)

一足お先にプレオープンのときにお邪魔させていただきましたが、お店の雰囲気はもちろん、お料理の美味しさにも大満足!!
なにより、オーナーさんのお人柄が一番の魅力かもしれません。
懐かしくて、あったかいカフェ。
またひとつお気に入りのお店ができてしまいました。

本の他にも雑貨も焼き菓子も置いてあります。
美味しいものと一緒にぜひお楽しみくださいませ!

「Focori」

7月14日(土曜日)
11:00オープン
宇都宮市錦2-6-15 1階
028-643-5211

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。