TrunkBooks ―traveling secondhand bookstore―

「TrunkBooks」という移動古本屋さんの日々の綴りです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ガレージセール  

1795565_826888224039711_7385158503602095474_n.jpg


10615514_826888244039709_176572940156921039_n.jpg

今年初の出店は…なんと、本なし(笑)

「ガレージセール」

2月22日(日)11:00~16:00
宇都宮市上戸祭町3011-40
「Bergamot」さんにて
※駐車場のご用意がありませんので、公共交通機関などでのご来場をお願いいたします。


GARAGE SALE
ショップオーナーが持ち寄る、私物のフリーマーケット、デッドストック品などを販売します。おしゃれな雑貨や家具、お洋服などいろいろ集まります。
*参加SHOP
・Bergamot
・にこぐさ
・CLOCKWISE
・ TrunkBooks
・Rei*
・Keitty.
・A la Bonne Maman
・SpicaRocca

また、「アトリエdoor」さんの住宅相談会や「CLOCKWISE」さんのホットドックやスープ、「RICORICO」さんの特製スイーツの販売も!!
イケメンギタリスト、イワサキカズヒロさんのミニライブもあります!!

(上記内容、変更になる場合もあります。あらかじめご了承下さいますようお願い致します)

さてさて、なんだか愉快な1日になること間違いなし!!
お気に入りの1冊…ではなく、1品、1着?を見つけにぜひ遊びに来てくださいませ!!


スポンサーサイト

category: next Trunk

tb: 0   cm: 0

NORAH  

image.jpeg

NORAH

新しいリトルプレスのご紹介です。

晴耕雨読を実践するファーマー達の知恵や、作る人と食べる人が出会うマーケットで拾った声、農業に限らず、都市の中で身の丈に合った小商いやスモールビジネスを営む人々のアイデアなど、自由気ままに人間らしく、自然のリズムと共に生きる「野良」な人々との出会いやつながり。その中から、エディター自ら掘り起こしてきた小さな情報から多くのユーザーの関心と意見を集めたトピックや、いま伝えるべきテーマをさらに掘り下げ、年4回発行する季刊誌『NORAH』。

冊子の印刷用紙には、印刷会社でどうしても出てしまう余り紙や紙のメーカーで売れ残っている紙を主に使用。そのため中身の紙はバラバラで、計4種類の紙で構成されています。その組み合わせのパターンは2種類。そして表紙には6種類の紙が使われており、中身の組み合わせが2種類、表紙が6種類の計12パターンが存在します。写真の印象など、それぞれが持つ風合いがあり、自分の好きな組み合わせを見つけてみてください。この印刷・製本は藤原印刷株式会社との既存の印刷手法を見直して、新しい可能性を探っていこうという実験的要素の強いプロジェクトです。                                          


美しい写真、美しい文章、美しい人々。
自然と人、暮らしとつながり。

強く、美しいリトルプレスです。


TrunkBooksとしてのお取り扱いですが、
12月14日に高根沢町のslowさんにて行われます「slow市」、シキチ商店でも販売させていただきます。

ぜひお手にとりください。


category: next Trunk

tb: 0   cm: 2

murmur magazine  

contents_18.jpg

murmur magazine

でました!!
昨日発売の18号のmrmur magazine!!
今回のテーマは「弓田ごはん」
永久保存版とうたっているだけあって、すごい面白かったです。
いのちを元気にする食べもののアレコレ…。
今までの常識をくつがえす、新しい食のかたちを教えてくれます。

次回のトランクで、ぜひお手にとりください。


category: next Trunk

tb: 0   cm: 0

murmur magazine  

contents_17_convert_20130216113558.jpg

murmur magazine

すっかりお知らせが遅くなってしまいました。
murmur magagineの最新号、ご用意してあります!!
今回は「性」、聖なる性についての一冊です。
性を解放してみることで自分自身をもっと大切にできる、そんなメッセージが込められています。
老若男女の皆様、もぞもぞしないでとりあえず一読してみてはいかがでしょうw

次回のトランクで、ぜひお手にとりください。

category: next Trunk

tb: 0   cm: 0

タノシムクラシ  

96BC8FCC96A290DD92E8201.jpg

タノシムクラシ

当店でもご好評をいただいております、リトルプレス「タノシムクラシ」の最新号を入荷しました!!
今回の特集は「ミル」。
様々な角度からの「ミル」を楽しめる充実した内容になっています。
一冊につき50円の寄付金が自然にできるのも、このリトルプレスの素晴らしいところですよね。
たくさんの方にお手にとっていただきたいなと思います。

明日のびわ市、お天気大丈夫そうかな?
皆さん、あたたかくしておいで下さいませ!!

category: next Trunk

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。