TrunkBooks ―traveling secondhand bookstore―

「TrunkBooks」という移動古本屋さんの日々の綴りです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ことばのこばこ  

ZU05.jpg

「ことばのこばこ」 和田 誠

ひょうひょうとして、どこか愛嬌のあるイラスト。そんな、和田さん独特のユニークなタッチは魅力的ですよね。
18種類のことば遊びを通して、日本語の面白さを再発見させてくれる大型の絵本です。
ひとりでより、お友達やご家族と一緒に読んだほうが楽しめるかな。
谷川俊太郎さんもそうでしょうけど、日本語を遊ばせることのできる書き手というのは、それだけ日本語を知り尽くしているからこそできることなんですよね。
いくつになっても、支離滅裂なことを言ってる私も見習いたいところ…。
言葉を通じて、豊かな想像力が得られるのも素晴らしいことです。
和田さんの絵本、遊べるだけじゃなく、奥が深く勉強になりますよ!

次回のトランクで、ぜひお手にとりください。

category: next Trunk

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trunkbooks.blog71.fc2.com/tb.php/165-0a81bd8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。