TrunkBooks ―traveling secondhand bookstore―

「TrunkBooks」という移動古本屋さんの日々の綴りです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

私が1ばん好きな絵本  

51RBJH250WL__SL500_AA300_.jpg

「私が1ばん好きな絵本」

小説家、料理家、歌人、グラフィックデザイナーetc…、様々な職業の「絵本好き100人」が選んだ絵本たち。
大人がとっておきの絵本を探し、面白い視点から調査(?)したり、ランキングしたり…充実した内容の新しいタイプの絵本ガイドです。
なんていうか、結局はみんな絵本好きなんですよね~(笑)
私は小説を読むと、読み終わった瞬間すでにその本のストーリーが思いだせないっていうタイプ(というより、頭が悪いのかもしれない…)なんですけど、絵本だけはなぜかそのお話がいつまでも記憶に残るのです(というより、これが当然なんだろうな…)。

あなたの1ばん好きな絵本はなんですか?
私は…あ、やっぱり思いだせない(笑)

次回のトランクで、ぜひお手にとりください。

category: next Trunk

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trunkbooks.blog71.fc2.com/tb.php/183-03e3557a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

