TrunkBooks ―traveling secondhand bookstore―

「TrunkBooks」という移動古本屋さんの日々の綴りです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

はるかな国からやってきた  

51JPF3ANJEL__SL500_AA300_.jpg

「はるかな国からやってきた」 谷川 俊太郎

「詩」が好きで、国語の時間も「詩」の授業だけは真面目に受けていました。
(古典の授業は50分まるまる寝てた)
「二十億光年の孤独」で、谷川さんを知ったのも小学生の頃かな。
果てしないほど深く広いその世界観に、クラクラとめまいを起こしそうになった記憶があります。
そんな谷川さんの手のひらサイズの詩集。
「ニ十~」はもちろん、数々の名作がつまっています。
シンプルな言い回しの「詩」。
ゆっくりと時間をかけて「心の言葉」を感じていただけたらと思います。

しかし…
この本を手にとるたびにD・ボウイを思い出すのは、私だけ?

次回のトランクで、ぜひお手にとりください。

category: next Trunk

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trunkbooks.blog71.fc2.com/tb.php/184-9722b909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。