TrunkBooks ―traveling secondhand bookstore―

「TrunkBooks」という移動古本屋さんの日々の綴りです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ピカソとあそぼう!  

51HD4RW3J1L__SL500_AA300_.jpg

「ピカソとあそぼう!」

みなさん、ピカソとあそんだことありますか?
ないですよね(笑)
さて、この絵本。
フランスにあるチルドレンズ・ミュージアム「エルブ・ミュージアム」で開催された、ピカソ展をまとめたものなのですが、お子さんがアートを身近に体験できるように遊べる工夫がしてあるのです。
ピカソの絵は、たしかにお子さんには面白いでしょうね。
ピカソの描く個性豊かな絵の新しい見方ができて、大人でもきっと楽しめる一冊だと思います。
余談ですが、ずいぶん昔にダリ展に行ったことがあるのですが、いやいやすごく強烈な作品ばかりでした。
なかでも、「エビ電話」という作品。
黒電話(確か)の受話器が、エビ(ロブスター?)という作品。
もう衝撃ですよ!!(笑)

ピカソとあそんで、感性に刺激を!
アートと触れあう夏休みもいいものですよ。

次回のトランクで、ぜひお手にとりください。



トランクも少し夏休みをいただきます。
戻ってきたら「ワークショップ・フェスティバル」!!
楽しみですね、あ、準備しなきゃ…。

category: next Trunk

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/08/20 23:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trunkbooks.blog71.fc2.com/tb.php/187-38fb60bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

