TrunkBooks ―traveling secondhand bookstore―

「TrunkBooks」という移動古本屋さんの日々の綴りです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

17歳のポケット  

312SVH1WHDL__SL500_AA300_.jpg

「17歳のポケット」 山田 かまち

みなさん、山田かまちさんをご存じですか?
17歳の夏休み、エレキギターの練習中に感電事故で亡くなってしまった山田さん。
氷室京介さんとも同級生だった彼は、10代の多感な時期に音楽、絵、詩と様々に自分を表現していきました。
その山田さんの魂、心の叫びが込められた一冊です。

私は多分20歳のときに初めて知ったかな~。
山田さんの痛々しいほどのメッセージに、衝撃を受けた記憶があります。

群馬には「山田かまち水彩デッサン美術館」も。
いつか訪れてみたい美術館のひとつです。

次回のトランクで、ぜひお手にとりください。


さてさて、雲行きが怪しくなってきてしまいました…。
でも開催の方向ですよ!
詳しくは「オンナゴコロにスイッチを!」をご覧ください。

子どもたちに「てるてる坊主」作ってもらって、明日のお天気を願います!

8月20日 土曜日 「ワークショップ・フェスティバル」
さくら市ミュージアム 10:00~15:00
t02200083_0709026911267371068.jpg

category: next Trunk

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/08/20 14:27 | edit

おおっ!!

name おもしろすぎるよ~。
名付け親の私だけど、ウケた(笑)

山田かまちさん、青春の一冊ですかね。
私も懐かしいと思いながら、ついついパラ読みしてしまった。

URL | trunkbooks #-
2011/08/20 21:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trunkbooks.blog71.fc2.com/tb.php/189-168d5943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

