TrunkBooks ―traveling secondhand bookstore―

「TrunkBooks」という移動古本屋さんの日々の綴りです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フックブックロー  

♪はしっても あるいても
 地球のスピードは おなじです

 あせっても のんびりでも
 ちゃんと あしたは くるんです

 いそぐときほど くちぶえふこう
 かなしいときほど にっこりえがお

 フックブックロー
 しあわせは いつも うしろから

 フックブックロー
 おいついてくるよ だからここらで

 そよかぜを あおぞらを
 ちょっと深呼吸


小さいお子さんをおもちの方なら、ピンとくるでしょう。
NHKで平日の夕方放送されている番組「フックブックロー」のオープニング曲です。

この番組、古本屋さんが舞台なんです。珍しい設定ですよね。
なので、私も子どもと楽しく毎日みているのですが、ほんとによくできた構成。
ネーミングも音楽も、感心しまくりです。

何より、このじ~~~~んとくる歌!!
エンディング曲もじ~~~んてきてしまいす。


「フックブックロー」


日々はんせい堂…。
私もこれをみては、日々の反省の時間にあてています(笑)
あ~、今日も呑んじゃったとか(笑)

category: つぶやきtrunk

tb: 0   cm: 8

コメント

おお!我が家も毎日観てるよん!良く出来たネーミングだよね。

パワー炸裂なウチの娘が、『フックブックロ~♪』と、何故かコブシをまわしながら日々歌っています・・・気がつくと私の頭の中は、『フックブックロ~』

“けっさくさん”の素敵な歌声、癒されるよね☆

URL | mgm #hX0/1cFE
2011/08/24 23:00 | edit

そう、けっさくさん。何気に癒し系美声。

フックブックローのメンバーで紅白でたら面白いのに♡

しかし、sk嬢。さすがエブリタイム・フルスロットル!!

URL | trunkbooks #-
2011/08/25 08:59 | edit

うちはいつの間にか教育テレビを見なくなってしまっている…

『フックブックロー』や『デザインあ』を見て
感性を磨いてほしいな……と思うが…親心子知らず でも…

あせっても のんびりでも
 ちゃんと あしたは くるんです♪

あ!Trunkさん ダンナもカニ いらないって
息子はカニと聞いて舌をペロリとしました^^;
飼育じゃなく食する気です!............カニさん逃げて!



URL | ノンダクレNo.2 #-
2011/08/25 22:09 | edit

カニ♡

カニの唐揚げおいしーんだよねー♡
シュワシュワにあうんだよねー♡

みんなに声かけるけど、やんわりお断りされています(笑)
こうなったら、繁殖させてやる(笑)

教育テレビね、ほんと教育だわ。
うちは怪獣がまだひとりいるからね、あと3年は見るな(笑)

URL | trunkbooks #-
2011/08/25 23:42 | edit

デザインあ

そういえば、「デザインあ」はコーネリアスも参加。豪華だよね~。
ラッキィ池田も大活躍だもんねぇ(笑)

さすが天下のNHKだわ!

URL | trunkbooks #-
2011/08/25 23:59 | edit

こっちでも「デザインあ」は土曜の夕方に放送してるよー。Kのお気に入り番組なの。

クレジットを見なくても、あの音楽はコーネリアスって分かるよね♪

URL | sck #-
2011/08/26 20:07 | edit

“デザインあ”は、たまに観てるよ!
めちゃめちゃオサレな番組ね☆
サイトも凝ってるし。

なんか、私にはない感性だわ~~
日々観ていたら感性磨かれるかしらん?
今からでも遅くないかなぁ?

あ!skには定期的に観せてあげるようにしなきゃ!
せっかく習い事してるしね。

URL | mgm #hX0/1cFE
2011/08/26 22:39 | edit

sckさん!
そちらのテレビ事情はどうなっているのでしょう?
プリキュア見れたりするの??
あとで、ご報告楽しみにしております。

mgmさん!
感性…ほんと、こればっかりはどう向上していけばいいのか、私も未だに???

豊かな表現力、つまりは伝える力のある人間になることが、第一歩だよね、きっと。

お、いつになく真面目じゃん、私(笑)

URL | trunkbooks #-
2011/08/26 22:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trunkbooks.blog71.fc2.com/tb.php/193-1942f9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

