TrunkBooks ―traveling secondhand bookstore―

「TrunkBooks」という移動古本屋さんの日々の綴りです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏の思い出  

PCを前にして、実は今とてもお腹が痛いのです…。

原因はすでに分かっています。
ずばり、消化不良。
30半ばにして、スイカの食べすぎでお腹を痛くしてしまいました(恥)

昨日は子どもたちと友達家族で、沢ガニ捕りに。
「名人」と言われるほど、昔を思い出し素手でカニを捕りまくり、少し前のお盆は海に行き、ドンキで激安流しそうめん機を買うなど、なんだかんだ子供以上に夏を謳歌している私。

あぁ、シクシク痛い…。

こんな私でも今年の夏、唯一心残りなのがサマソニにいけなかったことで(泣)
まぁ帰省時期と重なったり、一人で幕張行くのもちょっと怖いな~と思うところありで、仕方ないと言えば仕方ないのですが。
子どもたちがもう少ししたら、ふらふらライヴもいけるようになるかな~。

余談ですが、夫は秋にAEROSMITHみに友人と行くそうで(笑)

てなわけで、夏フェス未だおあずけの私は今年みたかったsuedeを夜な夜なこっそりPCで楽しむ日々。


「Can't get enough」


この曲のギターを肴にビールをちびちび…。
(全体的にカット割もいいのですが、中盤が特にカッコイイのです)
そこで思い出すのが、バンドブームにのっかって、おこずかいで中学生の時に買った黒のストラトキャスター。
手に入れたはいいけど、手が小さすぎてコード抑えきれず、早々にギタリストへの夢破れた夏の思い出(笑)
あ~、めげずに練習してればよかったな~と、今頃になってしみじみ…。

やはり、それは未練なのでしょうか…。
そうだ、未練だ!
suedeのライヴで「We Are The Pigs」って、大合唱できなかったからだ(しかし「豚」って…(笑))
ブレットと一緒に「俺もお前もみんなクズ~♪」って、叫べなかったからだ(笑)
ま、この話はおいといて(笑)


音楽も本と同じくらい好きなもの。
まだまだ先の話ですが、ちいさなことでいいので、音楽をつなげる仕事もできればいいなぁと思っています。

あぁ、思いっきりつぶやいてしまった(笑)
なんか、スッキリ(笑)


明日は久々、本の紹介をしますね~。
みなさんも、ドリフなみにスイカ食べないようにご注意ください(笑

category: つぶやきtrunk

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trunkbooks.blog71.fc2.com/tb.php/194-566a9bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

