TrunkBooks ―traveling secondhand bookstore―

「TrunkBooks」という移動古本屋さんの日々の綴りです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マイ・グランパパ ピカソ  

41EZ2X5EYDL__SL500_AA300_.jpg

「マイ・グランパパ ピカソ」 マリーナ・ピカソ

もし、自分のおじいちゃんがピカソだとしたら…。
あまりに現実味のない話だから、真剣には考えられないかもしれませんが、この本の著者であるマリーナ・ピカソさんはピカソの孫娘。
20世紀を代表する偉大な画家ピカソの存在は、家族にとってどんなものだったのでしょう。
世間から「ピカソの孫」という目で注目され、育ったマリーナさん。
ピカソへの愛情、ピカソからの愛情…。求め、与えられるはずのごく普通の愛情が、二人の間にはあったのでしょうか?

けっしてハッピーな本ではないかもしれません。
マリーナさんの苦悩、ピカソの真実。
そして、数々の困難を乗り越えてやっと見出せた、この運命を生きぬくという希望。
マリーナさんの光と影の壮絶な人生が綴られた一冊です。

次回のトランクで、ぜひお手にとりください。

category: next Trunk

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trunkbooks.blog71.fc2.com/tb.php/218-74dc8eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。