TrunkBooks ―traveling secondhand bookstore―

「TrunkBooks」という移動古本屋さんの日々の綴りです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

彼女たち  

31tvvDT-BhL__SL500_AA300_.jpg

「彼女たち Femal Photographers Now」 山内 宏泰

90年代に一時流行しましたよね、「女の子写真ブーム」。
梅佳代さん、蜷川実花さんなどが撮る新しいスタイルの写真。
若者や時代背景を生き生きと、そして大胆な視点で表現する女性写真家の出現に世間も注目していました。
そんな気鋭フォトグラファー12人のまなざしに迫れる一冊です。

もっぱらコンパクトなデジカメですが、写真は私も好きで。
子どもも、私のデジカメで勝手に恐ろしい枚数をバシャバシャ撮るものですから(100枚撮るうち、2~3枚はいい写真が撮れてる・笑)先日の誕生日に、トイカメラをプレゼントしたばかり。
4倍ズームもできるし、データ処理もできる本格タイプのものです。
もちろん、落としても壊れないタフなデジカメ。
もう数百枚撮ってます(笑)
絶対現像なんかするものか(笑)

レンズの先に見えるもの―そこには撮る人しか見えない何かがあるんですよね。
それを知りたくて、知りたくて、いつも私は一枚の写真を長い間眺めてしまうのです。

次回のトランクで、ぜひお手にとりください。

category: next Trunk

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trunkbooks.blog71.fc2.com/tb.php/220-f7715366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

