TrunkBooks ―traveling secondhand bookstore―

「TrunkBooks」という移動古本屋さんの日々の綴りです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

千年紀のベスト100作品を選ぶ  

510PCFSECZL__SL500_AA300_.jpg

「千年紀のベスト100作品を選ぶ」 丸山才一・三浦雅士・鹿島茂

「んなもん、えらべるわけないでしょー!!」と…思わずツッコミたくなる気持ちを抑えて(笑)、読み進めるとフムフム…となんだか愉快に話が進んでいきます。これが、この本の面白さ。
文学・絵画・音楽・建築・舞踊・映画…ありとあらゆるジャンルから、この千年に人類が生み出したすべての芸術作品のなかから、ベスト100を決定。
あまりに無謀、あまりに大胆きわまりない試みでございます。
あーだこーだ激論するお三方が、なんというか可愛く思える(笑)
当たり前ですが名作ぞろいなので、気がつけば、全く知らない作品も「読んだ気」「観た気」「聴いた気」になってしまう自分が出来上がっているのもいと可笑しく(笑)

けして、カタイ本ではございません。ニヤニヤしながら楽しめる一冊です。

次回のトランクで、ぜひお手にとりください。

category: next Trunk

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trunkbooks.blog71.fc2.com/tb.php/231-a023b60d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

