TrunkBooks ―traveling secondhand bookstore―

「TrunkBooks」という移動古本屋さんの日々の綴りです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ありがとうございました  

「花粉症ですか?」
と、止まらぬクシャミと鼻をかむ私に、やさしく心配のお声をかけていただきながら過ぎていった一昨日。
「日曜日商店街」、どうもありがとうございました。
マシュモさん、ヌーさん、マルヨシさん、そしてスタッフのみな様に立ち寄って下さったお客様方。
秋晴れの心地いいお天気に、不似合いな見苦しいトランク店主でした…反省。
いろいろとお気遣いいただきまして、本当にありがとうございました。
古本屋の隣には、ドーナツ屋さん。
ステキです。
しかもニコニコドーナツ、ほんとにおいしかったです。

ぶらりと寄り道して、お気に入りの一冊が見つかる…それが古本屋の面白味だと思っています。
今回は絵本祭りでしたので、お子様連れの方からは「なつかしーーー」のお声を多くいただきました。
そう、このトランクのなかをのぞけば、幼き頃の思い出にも出逢えるかもしれません。
あなたにとって大切な記憶に巡りあえる古本屋でありたい。
改めて、そう思わせてくれたひとときでした。

さて、
さてさて次回のトランクのお知らせはまた明日。
禁酒が続いています…。
早く直さないと…飲めない(そっちかいっ?!)
皆さまも、どうぞ体調管理に十分にお気をつけくださいね。

お風呂入って、しょうが湯のんで寝ます。
ではまた!!

category: イベント報告

tb: 0   cm: 2

コメント

先日は本当に出店ありがとうございました。
あんな、ゆるい企画にちゃんとしたお店がきていただけるなんて、最後まで恐縮でした。
色々とご迷惑おかけして・・・
また嫌でなければ是非きてください。
その時を光が丘商店街の全員楽しみにしております。
(意外と気さくな奴なんで、お気軽に声かけてくださいね 笑)

URL | マルヨシ #-
2011/10/11 22:02 | edit

いえいえマルヨシさん。こちらこそ、こちらこそ、先日はどうもありがとうございました。
いろいろと細かなところまで、お気遣いしていただきまして、ほんとに嬉しかったです。
「日曜日商店街」光が丘団地商店街のみなさんの思いが込められた、けっしてゆるくない企画に、フーテンの寅さんのようなフラフラしたうちの本屋でよければ、またぜひお願いしたいと思っています。
だって、あのスタッフのみなさんの本を選ぶときの真剣なまなざしといったら(笑)
お店に携わる方は、普段なかなか本屋さんに足を運べないと思います。なので、こんな本が…的なリクエストがあったら遠慮なくリクエストしてくださいね。
漫画もありです。アダルト…ん~、そこは夫に相談しますが(笑)

光が丘団地のあたたかい商店街の輪に、ちょこっと仲間に入れていただいてとても楽しい一日でした。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。

URL | trunkbooks #-
2011/10/11 22:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trunkbooks.blog71.fc2.com/tb.php/242-ef2e025c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

