TrunkBooks ―traveling secondhand bookstore―

「TrunkBooks」という移動古本屋さんの日々の綴りです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

残花亭日暦  

51QPV6T2DVL.jpg

「残花亭日暦」 田辺 聖子

粋な女流作家田辺聖子さんの日記エッセイ。
田辺さんの本は装丁も「和」の可愛らしさがあって大好き。
タイトルも素敵、さすが昭和生き抜いたの文人です。

百歳に近い実母様と車椅子の旦那様との生活。そして講演や執筆活動。
悲しいことに旦那様はお亡くなりになってしまいますが、そこはやっぱり田辺さん。
女としての激動な日々を、ユーモアを忘れずエネルギッシュに乗り越えていきます。

悲観的でなく楽天的に。
どんなこともめげずに、笑顔を忘れず毎日を暮らす。
大和撫子として大切にしたいことが、やさしく伝わる一冊です。

次回のトランクで、ぜひお手にとりください。

category: next Trunk

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trunkbooks.blog71.fc2.com/tb.php/246-5a413484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。