TrunkBooks ―traveling secondhand bookstore―

「TrunkBooks」という移動古本屋さんの日々の綴りです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いろはうた  

510WPHWXG7L__SL500_AA300_.jpg

「いろはうた」 谷川 俊太郎・和田 誠

「『い』今も一生のうち」谷川さんのつくる「いろはガルタ」はやはりひと味ちがいます。
おまけにイラストが和田誠さん。
味があって、谷川さんの風刺のきいた(ある意味ナンセンスな)深い言葉に、うまい具合にマッチ!
ついついニヤニヤとしながら読んでしまう一冊です…怪しいですね(笑)

言葉の響きは子どもだけでなく、かたくなった大人の頭にもいいインスピレーションを与えてくれるものだと思っています。
いろはにほへと…日本語のやさしげな響きと共に、たまにはユーモアたっぷりの大人の言葉遊びも楽しんでみてはいかがでしょうか?

次回のトランクで、ぜひお手にとりください。

category: next Trunk

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trunkbooks.blog71.fc2.com/tb.php/249-740059bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。