TrunkBooks ―traveling secondhand bookstore―

「TrunkBooks」という移動古本屋さんの日々の綴りです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

人生途中対談  

51JY8RAEMHL__SL500_AA300_.jpg

「人生途中対談」 東海林 さだお・椎名 誠

なんともいい感じの和テイストの本。
しかし読んでみると、これが実にくだらない(注・ここでは褒め言葉です)
大の大人が、真剣にタンメンについて語り、カツ丼を丼ものの親分と言い切り、魚の会社があるとしたらマグロは国際派の専務だとか…もう、ほんとにどうでもいいことばかりのオンパレード(注・ここでも褒め言葉です)
頭をゆる~くさせてくれるこんな一冊は、ぜひ仕事盛りのお父様におすすめです。
私なんて「ひゃ~、くっだんね~(なぜか言葉使いが悪い)」と大笑いの連続でした。

人生の途中、それが今。
今が面白ければ、これからの人生も面白くなるはず。

東海林さんと椎名さんが、本気で対談してるから、読み手に心からの笑いがおきるのでしょうね、きっと。

次回のトランクで、ぜひお手にとりください。

category: next Trunk

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trunkbooks.blog71.fc2.com/tb.php/253-704a19e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。