TrunkBooks ―traveling secondhand bookstore―

「TrunkBooks」という移動古本屋さんの日々の綴りです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

誤解  

本を扱っているので、それはそれはたいそうな読書家だろうと思われがちなのですが、実はそーでもないんです、私。
速読家ではあるんですけどね(笑)。

車の運転中、赤信号になったと同時に購入したばかりの本を引っ張り出して、いきなり読み始めた「活字中毒者」の夫をもつ身としては、ほんとまだまだでして…。
さすがにその時は、いかがなものかなと思いましたけど…夫に。

そんな暮らしですので、本が転がってるのは当たり前なのですが、実際本を手に取るのって、一日のうちでおそらく15分程度。
私、本を読むときは断然、一人がいいのです。
(大家族の我が家には、なかなか難しいのです、これが)
あとそこに、飲んでも飲んでも減らない美味しい珈琲があれば最高です。
ビールだとさらに最高です。

本のある日常は、なんてことない生活をちょっと楽しくさせてくれます。
きっと!

category: つぶやきtrunk

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trunkbooks.blog71.fc2.com/tb.php/26-8633b951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

