TrunkBooks ―traveling secondhand bookstore―

「TrunkBooks」という移動古本屋さんの日々の綴りです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お酒とつまみと友達と  

9784796666558_1L.jpg

「お酒とつまみと友達と」 こぐれ ひでこ

あぁ…なんて素晴らしい本なんだろう(笑)
現在イラストレーターやエッセイストとしても活躍するこぐれひでこさんと、陽気な仲間との飲み会(笑)の風景、おつまみレシピ、お酒にまつわるコラムと盛りだくさんの一冊です。

小泉今日子さんや浜田貴司さん、山本ちえさんに中山ダイスケさん他、すてきな呑み友達と一緒に、ざっくばらんにおしゃべりを楽しむこぐれさん。
すっごい好きなんだな~、お酒!!
そして、紹介されてるおつまみのこれまた、美味しそうなこと!!
この本を片手に、3本は飲めるね、ビールが(笑)

最後に登場するお友達は、こぐれさんの旦那様ってところが、またニクイ!!
最近の寒さにブルブル震えながら、ひとり毛布にくるまって柿ピーつまみつつ、深夜のニュース見ながらビール飲んでる場合じゃないですね、私…。

しょっぱなから自分好みの本の紹介をしてしまいました(笑)


次回のトランクで、ぜひお手にとりください。

category: next Trunk

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trunkbooks.blog71.fc2.com/tb.php/268-6d1dad03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

