TrunkBooks ―traveling secondhand bookstore―

「TrunkBooks」という移動古本屋さんの日々の綴りです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

a piece of cake  

41QCH3J6S8L__SL500_AA300_.jpg

「a piece of cake」 吉田 浩美

本好きが重病になってくると、「本の本」とか「本棚の本」とかを読むようになってきていくもので(笑)
著者よりも出版社を重視して、表紙買いしたりして…。まぁ、時に失敗もあったりして…。
で、コチラの本なんですが、作家さんや装幀家さんのユニット「クラフト・エヴィング商會」の店主さんが作った12冊の小さな本を紹介しています。
本を開けると、さらに本!!
これぞまさに、本の玉手箱や~(彦麻呂風でお願いします)

とまぁ、料理のレシピだったり、絵本だったり、写真集だったりいろいろ詰まった一冊です。
どの本にも共通して言えるのは、丁寧にきちんと作られていること。
「ささやかなものの中に、いくつもの愉しみがある」というコンセプトに、もちろん納得してしまいます。

本好きな方でも、そうでない方でもおすすめ(笑)どなたでも愉しめる本だと思いますよ。

次回のトランクで、ぜひお手にとりください。

category: next Trunk

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trunkbooks.blog71.fc2.com/tb.php/278-4f3e852c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

