TrunkBooks ―traveling secondhand bookstore―

「TrunkBooks」という移動古本屋さんの日々の綴りです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手紙手帖  

618eg0VEUAL__AA300_.jpg

「手紙手帖」 木村 衣有子

手紙…みなさん書いてますか?
もしくは、もらってますか?

私は遠くに友人がちらばって住んでいることもあって、今でもときどき手紙を出したりするのですが、ポストを開けた時のたくさんの請求書(笑)に紛れたなかに、友人からの手紙を見つけたりすると、もう、めちゃくちゃ嬉しくて。
こういう気持ちって、パソコンや携帯のメールのやりとりのなかでは決して味わえい喜びですよね。

文筆家、木村衣有子さんの手紙へのこだわりが詰まった一冊。
気の利いた手紙、喜んでもらえる手紙を書くためにできる便箋や封筒、切手やインクの色まで様々に紹介したこの本を読むと、無性に手紙を書きたくなります。

いままでたくさんの人とたくさんの手紙のやりとりをしてきたけど、一番嬉しかった手紙は、娘が覚えたてのひらがなで一生懸命かいてくれた「ありがとう」の手紙かな。

思いをこめて大切な人に気持ちを伝えたくなる、そんな素敵な本です。

次回のトランクで、ぜひお手にとりください。



category: next Trunk

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trunkbooks.blog71.fc2.com/tb.php/281-0ddb5cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

