TrunkBooks ―traveling secondhand bookstore―

「TrunkBooks」という移動古本屋さんの日々の綴りです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マーケット日和  

87758659.jpg

「マーケット日和」 つるや ももこ

おさけ日和の次は、マーケット日和です。
つるやももこさんが2年にわたって、日本各地の24の「市」を旅した紹介本。
写真やイラストもいい感じで、ローカルな雰囲気がたっぷりつまった一冊です。
私も実家が農家なので小学生のときは、地元の朝市の売り子としてお手伝いによくかりだされていました。
いまだに「~市」とかイベント情報で見かけると、テンションあがります。というより、血の気がか(笑)
今ではすっかりおしゃれなマーケットも増えてきましたが、売り手と買い手のふれあいやつながりがもてる場所ってやっぱりいいですよね。
買い物の原点な気がして。

地元ならではの美味しいもの、何だこれ?って思う愉快なものも満載です。
旅のお供にもっていきたいそんな本です。

次回のトランクで、ぜひお手にとりください。

category: next Trunk

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trunkbooks.blog71.fc2.com/tb.php/288-2bf329a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。