TrunkBooks ―traveling secondhand bookstore―

「TrunkBooks」という移動古本屋さんの日々の綴りです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本業失格  

419YTB4X71L__SL500_AA300_.jpg

「本業失格」 松浦 弥太郎

ドキッとさせられるタイトル。「本業だけで楽しいですか」なんて書いてある…。
でもページをめくって、すぐなるほどなって思いました。

本業がその人や人生の全てでもない。
広い眼差しをもって楽しく頑張ること。
本業でないから面白いんだと、松浦さん。


松浦さんの書くものは、いつも丁寧で正直。
初エッセイ集でもあるこの本も、読んでいてとても心地いい一冊です。

自分を楽しくさせてくれるもの、それは自分で見つけていくもの。
あなたにとっての本業と、それ以外の面白いもの。
そのヒントがこの本にはあると思います。

次回のトランクで、ぜひお手にとりください。



category: next Trunk

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trunkbooks.blog71.fc2.com/tb.php/292-2cd3947b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

