TrunkBooks ―traveling secondhand bookstore―

「TrunkBooks」という移動古本屋さんの日々の綴りです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プロダクトデザインの本  

51WA6PHTE9L__SL500_AA300_.jpg

「プロダクトデザインの本」 関口 由紀夫

最近、ナガオカケンメイさんの「ナガオカケンメイの考え」という本を読んだばかり。
デザインの世界って、いかに想像力と先を読む力が必要なんだなーとしみじみ感じたところでした。

で、こちらの本。
デザイナーさんやものづくりに携わる人たちの思いや、様々なデザインのルーツを知る一冊です。
この本を読むと、マッチ箱から車まで全ての「もの」は私たち「人間」が作り上げたものなんだなぁと、なんだかいちいち感動してしまいます(笑)。

デザインからはじまるもの。
そして、そのデザインに込められた理由。
ちょっと覗いてみたいと思いませんか?

次回のトランクで、ぜひお手にとりください。

category: next Trunk

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trunkbooks.blog71.fc2.com/tb.php/296-0559c7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

