TrunkBooks ―traveling secondhand bookstore―

「TrunkBooks」という移動古本屋さんの日々の綴りです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うれしいひととき  

充実感に身をつつまれ、一人晩酌…そして朝寝坊みたいな(笑)

というわけで、いつも通りの日常に戻ってしまったトランク店主です。
しかし、昨日は楽しかったなぁ。

開始早々、用意してきた「しおり型ショップカード」はありがたいことになくなってしまうという嬉しい驚きもありますが、お客様からの一言がなにより嬉しかった一日でした。
ふだんから接客をしているわけではないので(そもそもリアル店舗ないし)、どちからというと口は災いのもとになりがちな店主なので(笑)、こう、お客様が立ち読みしてくださってるときに「その本はですね~」と横から口をはさんでいいものか、毎回ためらってしまうのです。
なもんで、お会計のときにお客様のほうから「楽しみにしてました」とか「子どもがすごくよろこんで」とか「欲しい本がいっぱい」などなど、たくさん声をかけていただけること、ものすごく嬉しいのです。


お客様から、声をかけてもらえる→店主、嬉しくてテンションあがる→仕事をさぼってフラフラとどっかにいく


振り返れば、この繰り返しでした…ソイ夫婦。ごめん。悪かった…。

とまぁ、毎回こんな感じでやっております。
皆様、ぶらっと楽しくお買い物や美味しいものいただけましたか?

話しかけられると、とても嬉しいので、本のことその他もろもろ、どうぞどうぞ立ち読み&立ち話しに、これからもトランクに遊びにきていただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

category: イベント報告

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trunkbooks.blog71.fc2.com/tb.php/302-7ce2f340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

