TrunkBooks ―traveling secondhand bookstore―

「TrunkBooks」という移動古本屋さんの日々の綴りです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食堂かたつむり  

41F76dan9nL__SL500_AA300_.jpg

「食堂かたつむり」 小川 糸

つい最近、吉田修一さんの「悪人」を読んだばかり(遅いけど)。
ちょうど心がガックーーーン↓↓↓としていたところだったので、こちらの小川さんの本を手にとってホッとしました(笑)

柴崎コウさん主演で映画にもなりましたね。
主人公の作る数々の料理によって巻き起こる不思議な出来事と小さな幸せ。
「あ~~~~美味しそうだなぁ~~~~~~」と思いながら、淡々とすすむストーリー。
ふぁっとした感覚で読める一冊です。
ふぁっとです、ふぁっと(笑)

小川さんは作詞家としても活動されているようです。
納得!!

繊細でやさしさ溢れる一冊で、ほっこりとした時間を過ごしてはいかがでしょう?

次回のトランクで、ぜひお手にとりください。


category: next Trunk

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trunkbooks.blog71.fc2.com/tb.php/306-54588f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。