TrunkBooks ―traveling secondhand bookstore―

「TrunkBooks」という移動古本屋さんの日々の綴りです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もし僕らのことばがウイスキーであったなら  

51J70A76H0L__SL500_AA300_.jpg

「もし僕らのことばがウイスキーであったなら」 村上 春樹

なんて素敵なタイトルなんでしょう(笑)
シングル・モルトを味わうためにスコットランドを訪れた村上さんの紀行文です(なんて贅沢な!)。
写真は奥様、装丁も凝っていて洒落た一冊です。

印象的なのが、旅を終えた村上さんが日本へ戻ってきても、ウイスキーを飲む度に、滞在した島やパブの風景を思い出されるということ。
旅に終わりはないんだなぁとしみじみ思いました。

ウイスキーなんて、もうめっきり飲まなくなってしまいましたが、またゆっくり味わえる時がくるのが楽しみに…。

ていうか、一体そんな日がくるのはいつだ?(笑)

次回のトランクで、ぜひお手にとりください。

category: next Trunk

tb: 0   cm: 4

コメント

昔 高級ウィスキーボトルを一気飲みして 

記憶を失ったことがある

お酒を飲んで 記憶を失ったのは その時が最初で最後だ

どうして そんな事をしたかは 教えてあげない♥(聞いてない?^^;)


酒はのんでものまれるな♪ 平和に独り酒が一番だね~~

大人の春樹にあこがれながら 寝ますzzzz


URL | 2号 #-
2011/12/08 00:39 | edit

2号よ…

その時なにがあった?!(笑)

私も記憶をなくしたのは、今まで一度だけ。
兄と夫に担がれ、泥酔状態のまま、世界平和について延々語っていたらしい。

これはやっかいだ(笑)

2度目に記憶をなくす時は、隣に2号がいてほしい(笑)

URL | trunkbooks #-
2011/12/08 09:45 | edit

そりゃやっかいだ~~

きっと 負けずと語りだすぞ~~~ 冷静な人を間に置こう…♪

そして はさみうち!!!


あ!また本から脱線…

つい酒ネタにだけくいつく トランク荒らし…

では ドロン……



URL | 2号 #-
2011/12/08 10:21 | edit

「ドロン」は今どきないでしょう、姐さん(笑)

間違いなく、あたしたちの言葉はウイスキーね(笑)しかも、やっすいヤツね(笑)

まだ本気で飲んだことないしね、いつか朝焼けをみるのが楽しみね。

って、私も脱線。

では、ドロン……

URL | trunkbooks #-
2011/12/08 22:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trunkbooks.blog71.fc2.com/tb.php/309-8e652ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

