TrunkBooks ―traveling secondhand bookstore―

「TrunkBooks」という移動古本屋さんの日々の綴りです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

てぶくろ  

510YR0GJQ2L__SL500_AA300_.jpg

「てぶくろ」 

早くも私の手、しもやけでグローブ化しております(泣)。
昔昔、中学生当時アルバム委員だった私。
放課後、暗闇のなか黙々と卒業アルバムのレイアウト作業をしていると、委員仲間の男子がギュッと私の手を握り…
「あ、のりかと思った」

ううう、間違えないでおくれ…。
そんなハンド・グローブ状態が今も続いているわけで。

で、
すっかり前置きが長くなりましたが、
しもやけができると思いだすのがこちらの絵本。
雪の日、落し物の手袋に入っていく動物たちの物語。
名作ですよね~、国語の授業でも習った覚えがあります。
手袋の温もりが伝わってくる味のあるイラストもいい!
夢のあるストーリーできっと心もあたためてくれる素敵な一冊です。

次回のトランクで、ぜひお手にとりください。

category: next Trunk

tb: 0   cm: 2

コメント

なつかしいー!

だいすきだったなーこれ。
すっかり忘れてた存在だけど、表紙見て、ばばばーっと思い出したよ~!
読みたいぁ。
25日、行く予定にしてるので!
楽しみにしてます(*^_^*)

URL | あんみつ #-
2011/12/21 07:16 | edit

長く愛され続ける絵本って、ほんとにすばらしいですよね~。
25日、お子様にも喜んでもらえそうな本お持ちしますので、ぜひ遊びに来て下さいね~。

URL | trunkbooks #-
2011/12/21 09:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trunkbooks.blog71.fc2.com/tb.php/319-16895b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

