TrunkBooks ―traveling secondhand bookstore―

「TrunkBooks」という移動古本屋さんの日々の綴りです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひかりのメリーゴーラウンド  

419PMBR14AL__SL500_AA300_.jpg

「ひかりのメリーゴーラウンド」 田口 ランディ

はじめて田口さんの作品を読んだときは「なんて生臭い匂いのする作家なんだろう」と、不快にさえ思ったほどでした。
それぐらい田口さんの書くものには「命」が…というより、ものすごい力をもった「魂」が込められている気がします。
一冊読むと、どっーーーと心身ともに疲れてしまう田口さんの作品。
でも、私はなぜか田口さんの書くものが好きなのです。
どれもこれも。
こんなにも物語の匂いを感じさせる作家さんは、他にはいないから。

かってない激動のこの時代を生き抜くために、子どもから大人までに捧ぐ―と実に様々な作品が出版されてる「よりみちパン!セ」シリーズ。
田口さんにしては、いい匂い(笑)のする物語です。
純愛。
そして、生命。
私の期待を見事に裏切って、やさしく美しい作品になっています。
聖なる夜に、聖なる心にさせれくれる…そんなスペシャルな一冊になるかもしれません。

次回のトランクで、ぜひお手にとりください。

category: next Trunk

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trunkbooks.blog71.fc2.com/tb.php/320-b6a63776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

