TrunkBooks ―traveling secondhand bookstore―

「TrunkBooks」という移動古本屋さんの日々の綴りです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

謹賀新年  

先日の書き込みで「来年のことをちょっと…」とタイトルにしておきながら、何にも来年のことが書いてなかったトランク店主です(笑)

みなさま、あけましておめでとうございます。

大掃除とおせちづくりと、子どものケンカの仲裁に大忙しの年末。
気が抜けたのか、朝方熱燗を飲み過ぎて、頭痛…。
気をつかって、家族は外出。
只今、一人でお正月を過ごしております(笑)


昼間…
また地震があって、昨年のかなしい出来事を思い出しました。
私たちの暮らしが元に戻りつつあるほど(実際には元には戻らないのだろうけど)記憶から遠のいていく3.11。
まだ、なんにも解決もしてない現実と向き合うって、かなりつらいけれど、すこしでもあの場所で暮らす人を想い、何かできることを今年も続けて行きたいと思います。
見て見ぬふりするなんて、できるはずない。
みんなおなじ空の下で、生きているんだから。


さて、今年は今まで同様の活動に加え、ちょいと新しいことを試みてみようと思っています。
本の愉しみをもっといろんなカタチで伝えたいなと!!
あと、いいかげん、あたふたしないように頑張る(笑)

みなさま、今年一年どうぞよろしくお願いいたします!!

category: つぶやきtrunk

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trunkbooks.blog71.fc2.com/tb.php/326-475a8191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

