TrunkBooks ―traveling secondhand bookstore―

「TrunkBooks」という移動古本屋さんの日々の綴りです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

三びきのこぶた  

512hOS+Ln3L__SL500_AA300_.jpg

「三びきのこぶた」

イギリスの昔話として、いまもなお伝えられているこの物語。
なかでもこの瀬田貞二さんの訳の本は、なかなかえぐいストーリー展開になっています(笑)
お子ちゃまに容赦ない結末…(笑)
山田三郎さんの繊細でやさしいイラストで、こぶたとオオカミの攻防がとてもリアルに描かれた絵本。
「知ってる知ってる」って思わずに、ぜひ一読を。
新しい、三びきのこぶたの物語に出逢えますよ!

次回のトランクで、ぜひお手にとりください。


category: next Trunk

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trunkbooks.blog71.fc2.com/tb.php/336-54a93c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

