TrunkBooks ―traveling secondhand bookstore―

「TrunkBooks」という移動古本屋さんの日々の綴りです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

南仏プロヴァンスのインテリア  

512S20NH3RL__SL500_AA300_.jpg

「南仏プロヴァンスのインテリア メゾン・ドットを訪ねて」

和室4部屋、瓦屋根のバリバリ日本家屋住まいの私としては、なんと申しますか、カーテンに包まれたベッド(この時点でアウト)とか、シャンデリアとか、まさに「ベルばら」なお屋敷に異常なまでの憧れがありまして…。
こちらの本、ひとりで妄想しながら熱読してしまいました…。

ホテルではなく個人宅を開放した宿、それがメゾン・ドット。
南仏プロヴァンスに点在するメゾン・ドット9軒を紹介しているのですが、その宿の素晴らしく美しいこと!!
風に揺られるカーテンすら強烈に美しい!!(しつこいですね)
アーチ型のドア、テラコッタの床、リネンのベッドシーツ、グリーンの飾られた窓辺、優雅なサニタリースペース…オーナーさんのこだわりとセンスが感じられる宿ばかりです!!
こんなところに住めたら…間違えた、泊まれたらどんなに心地いい旅ができることでしょう。

インテリアの本ですが、これからマイホームを考えている方やリフォームを考えてる方、設計士さんにもおすすめ!!
うっとり、な一冊です。

次回のトランクで、ぜひお手にとりください。

category: next Trunk

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trunkbooks.blog71.fc2.com/tb.php/365-fbad993c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。