TrunkBooks ―traveling secondhand bookstore―

「TrunkBooks」という移動古本屋さんの日々の綴りです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

辰巳芳子にまなぶ希望をはぐくむ日々の食卓  

56970356.jpg

「辰巳芳子にまなぶ希望をはぐくむ日々の食卓」

「人が愛ゆえに、作ったり、食べさせてもらったりする日々。過ぎてしまえばなんと短いこと
でしょう」

なんて素敵な言葉なのでしょう。
日本の料理研究家の第一人者である辰巳芳子さんが監修。講演での言葉、料理道具や四季の庭のイラストなどで美しく編集されたこちらの一冊。
食を通して、日々の暮らしを見つめなおせるきっかけになる本だと思います。


恵みある食材に感謝をし、作っていただくことに感謝をし、食べてもらえることに感謝をする。
その流れは生きる希望があるということ。

「召し上がれ」そして「いただきます」と「ごちそうさま」には、たくさんの思いが込められていること、忘れずにいたいですよね。

次回のトランクで、ぜひ手にとりください。

category: next Trunk

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trunkbooks.blog71.fc2.com/tb.php/381-299d82bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。