TrunkBooks ―traveling secondhand bookstore―

「TrunkBooks」という移動古本屋さんの日々の綴りです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食堂かたつむりの料理  

41QaFKnK6XL__SL500_AA300_.jpg

「食堂かたつむりの料理」 小川 糸/オカズデザイン

感じのいい物語を書く人…といったら、小川糸さんもきっとそう。
柴崎コウさん主演の「食堂かたつむり」も心温まる映画でしたね。

その映画に登場した数々の料理を担当したのが、デザイン会社でもあるオカズデザインさん。
コチラの本は、オカズデザインさんの手によって誕生した、あの食堂と同じ料理が作れるレシピ集なのです。

豚のエルメスのためのパン、おじいさんのためのお子様ランチ…主人公・倫子の料理は必ず「誰かのために」の思いから生まれています。
ちょっと手間もかかるけど、天然酵母やケチャップも手づくりしてみると、やっぱり何かが違ってくるんですよね。

食べると小さな奇跡が起きる。
そんな奇跡の一皿をあなたも作ってみてはいかがでしょう。

次回のトランクで、ぜひお手にとりください。

category: next Trunk

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trunkbooks.blog71.fc2.com/tb.php/399-edc532a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

