TrunkBooks ―traveling secondhand bookstore―

「TrunkBooks」という移動古本屋さんの日々の綴りです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひな菊の人生  

41T7NAHJSPL__SL500_AA300_.jpg

「ひな菊の人生」 吉本 ばなな/奈良 美智

吉本ばななさんの小説と奈良美智さんの絵画、この2冊のなんとも贅沢なボックスセットです。
黄色と赤のビロードの布張りの本の装丁は、中島秀樹さんが手がけたもの。
吉本さんと奈良さん、お二人の描く世界観を見事に演出しています。

吉本さんらしい、じんわりと心優しくしてくれる物語。
そしてその物語をイメージして描いたという、奈良さんのイラスト集。

哀しみを抱え、変わらない日々を過ごしていく。
その哀しみはいつになったら、きえてくれるのだろう。
きえたら、何が待っているんだろう。

胸の奥、深い深い胸の奥にある、かすかな灯りに、心がほんのりあたたかくなるのを感じずにはいられませんでした。

次回のトランクで、ぜひお手にとりください。

category: next Trunk

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trunkbooks.blog71.fc2.com/tb.php/401-e42992d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。