TrunkBooks ―traveling secondhand bookstore―

「TrunkBooks」という移動古本屋さんの日々の綴りです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

どろんここぶた  

51muM0aX4ZL__SL500_AA300_.jpg

「どろんここぶた」 アーノルド・ローベル

「ふたりはともだち」などの作者、アーノルド・ローベルさんの実に癒される一冊です。
どこんこが大好きなこぶたちゃんと、そのこぶたちゃんをかわいがるご夫婦の心あたたまるお話。
この絵本を読むたびに、ウン十年前に素足のまま田んぼに入って手伝った、実家の田植えでの一コマを思い出します。
ヌメッていうか、ひんやりというか…なんとも言えないあの感覚。
気持ちいいですよね~。
今では、水たまりさえよけて歩くようなつまらない大人になってしまいましたが(笑)、子どもの頃のあのいたずら心とあそび心はいつまでも忘れちゃいけないな~と思いました。

次回のトランクで、ぜひお手にとりください。

category: next Trunk

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trunkbooks.blog71.fc2.com/tb.php/404-ad59b9a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。