TrunkBooks ―traveling secondhand bookstore―

「TrunkBooks」という移動古本屋さんの日々の綴りです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

儲けるということ  

先日のイベントでの帰り道、めずらしくラジオをかけていたら、こんな会話が流れてきた。



「儲ける」って字は「信じる者」って書くんですよ。
人は人を信じてものを買うわけですから、売り手は買い手にとって信じられる者でなくてはいけない。
利益を上げる前に、信じられる人間に。



そう、本当にその通りだと思います。
私ももの売りの一人。
素敵なイベントにお誘いしてくれる主催者の皆様や、こんなちっぽけな古本屋目当てに来て下さるお客様のためにも、これからも誠意をもってお店に立ちたいと思います。

ひさびさ、つぶやきTrunkでした。

category: つぶやきtrunk

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trunkbooks.blog71.fc2.com/tb.php/421-0679dbda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

