TrunkBooks ―traveling secondhand bookstore―

「TrunkBooks」という移動古本屋さんの日々の綴りです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あなたがうまれたせかい  

t02200277_0250031510781712348.jpg

「あなたがうまれたせかい」 ウィリアム・ホール

あなたがうまれたせかいは、どんなところですか?
この絵本の冒頭にはこう書かれてありました。


「あなたのうまれた せかいは、すてきなところです。」


物語は幼い少年に語りかけるように、世界を照らすお日さまやお月さまに見守られる様々なものを、言葉と絵が自由な構成で表現されてます。
やさしい文章に、洒落たイラスト。
声にだして読みすすめると、いつしか安らかな気持ちにさせてくれるはず。

夕べも強い余震がありました。
わたしたちがうませたせかいは、まちがいなくすてきなところです。
それを信じて、心が折れないように、強く生きていかなければと思います。

次回のトランクで、ぜひお手にとりください。

category: next Trunk

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trunkbooks.blog71.fc2.com/tb.php/50-39a990b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。