TrunkBooks ―traveling secondhand bookstore―

「TrunkBooks」という移動古本屋さんの日々の綴りです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

働く理由  

978-4-88759-565-1.jpg

「働く理由」 戸田 智弘

99人の人生の先輩方の名言による仕事論。
ビジネス本でも哲学本でもなく、独自の展開を繰り広げる一冊です。
マザー・テレサ、黒澤明、はてまた与謝野晶子から織田信長まで…すごい人選です。
働いてる人にとって、刺激的な本になりそうです。

私は、移動古本屋さんのほかに、ちょこっと「書く」仕事をしています。
本にしろ、書くことにしろ、どちらも「届ける仕事・伝える仕事」だと思っています。
届ける、そして伝えることで、私がこの仕事に求めているのは、笑顔です。

お気に入りの本が見つかったときのお客さんの笑顔、
私の表現力の乏しく拙い言葉でも、いいですねってそう言ってくれる方の笑顔。

それが私の働く理由です。

働く理由は人それぞれ。
みなさまは、どんな理由をお持ちでしょう?

次回のトランクで、ぜひお手にとりください。

category: next Trunk

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trunkbooks.blog71.fc2.com/tb.php/63-152b7848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。