TrunkBooks ―traveling secondhand bookstore―

「TrunkBooks」という移動古本屋さんの日々の綴りです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日もていねいに。  

56970473.jpg

「今日もていねいに。」 松浦 弥太郎

今日もていねいに…い、生きていません、私…(汗)。
憧れの本屋さん「COW BOOKS」の代表、そして「暮らしの手帖」の編集長でもある松浦さんが、過ぎゆく毎日ときちんと向き合い、心地よく生きる秘訣と実践法についてやさしく綴った一冊です。
せわしない大人のための道徳本というか、分かっていながらもなかなか素直に物事を捉えることができなくなってしまった(それだけ歳をとるということなのか?)方(というより、私)におすすめの本。
うんうんとうなずきながら読みすすめ、思わず赤線をひいてしまいそうになりました…。

ていねいに、ていねいに今日を生きられたら、明日もきっと幸せに過ごせるはず。
余裕のない今の暮らしを見つめなおすきっかけになる、とっておきの本になることでしょう。

次回のトランクで、ぜひお手にとりください。

category: next Trunk

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trunkbooks.blog71.fc2.com/tb.php/67-5654cde3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。