TrunkBooks ―traveling secondhand bookstore―

「TrunkBooks」という移動古本屋さんの日々の綴りです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゾウキンがけが楽しくなる部屋が作りたかった。  

51j8Fk1h7nL__SL500_AA300_.jpg

「ゾウキンがけが楽しくなる部屋が作りたかった。」 ユキンコ

「私ね、最近小学生の頃にできていたことが今の自分にできなくなっているなって思うことがたくさんあって。(中略)だから今ね、もう一度小学生の頃の暮らしを見つめなおして、実践していこうと思っているの。そういう、基本的なことを自然にやりたくなる部屋を作りたいなあって。自分の心を変えることはすごくむずかしいけれど、部屋の素材とか形とか、雰囲気とかを作り上げていく中で、夢の暮らしに近づいていく方法もあるのかなって思ってて。」(あとがきより)

てづくりアーティストのユキンコさん。
自分にとっての夢の暮らしを実現するべく、立ち上がったプロジェクトの様子をまとめた一冊です。
運動をする、早寝早起きをする、ご飯をきちんと食べる…。
いつの間にかできなくなってきたことを、できるようにするためにどうしたらいいのか?
ユキンコさんは前向きに、何より楽しく日々奮闘。たくさんの協力と励ましを得て、夢がかたちになっていきます。
プラタナスの緑が美しいこの部屋。
気になりますよね。
誰だって、夢は一つではないのですから。

次回のトランクで、ぜひお手にとりください。

category: next Trunk

tb: 0   cm: 2

コメント

うっひょ~~~

ほんとだ!!

取り置きが必要なくらいツボ!!

あっ原稿の話もしないとなんだわ・・

GWなきゃいいのに~ 

URL | Seeders #aEmTB4nk
2011/04/30 17:16 | edit

取り置きって(笑

貴女のかゆい所に手が届く存在の古本屋でありたい、今日この頃(笑

GW、家庭の諸事情で恐ろしくヒマです…。
遠慮なくご連絡ください(泣

URL | trunkbooks #-
2011/04/30 21:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trunkbooks.blog71.fc2.com/tb.php/75-810c96ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

